石垣島の宿泊 貸別荘 コンドミニアム Hills Yamabare

   

八重山日記  <2011年05月08日  東日本大震災義援金>

 “ヒルズヤマバレ”は、2011年の収益の2分の1を、東日本大震災義援金として日本赤十字社に送ります。“ヒルズヤマバレ”の経費率はびっくりするほど高いため、送る義援金額はささやかなものになってしまいますが、被災された皆様の復興が1日も早くなりますことを願っております。

  GWの最後の日、“箱根ガラスの森美術館”に行って参りました。「(第2弾)1コインチャリティ美術館」と銘打って4/29~5/8の間、通常入館料@1300/人のところ、入館料を@500/人とし、これを全額震災義援金に寄付することをニュースで知り、感動を覚えたためです。“ヴェネチアン・グラス展”やヴェネチアンカーニバルをなぞらえた“仮装イベント”をやっていて、チャリティー効果でしょうか?たくさんのお客さんで賑わっていました。

 箱根は3月11日の震災後、観光客が激減して大変な状況が続いているとニュースで聞いています。日本全国の観光地や他業種にも同様なところが多いとのことで、長引くと耐えきれなくなるところも出てくるかと思われます。“ヒルズヤマバレ”もほぼ満室のご利用を頂いた昨年に比べ、キャンセルと空室が多く出てしまっております。外国のお客様のご利用とご予約は、震災後全く無くなりました。

 まず、東北から!!! そして全国へと! 安全と元気の輪が広がって行くことを願っております。 (^^)

ひるずやまばれ 東日本大震災 津波 義援金 原発事故 脱原発