石垣島の宿泊 貸別荘 コンドミニアム Hills Yamabare

                                       

八重山日記  <2021年02月17日 新型コロナワクチン接種開始(^.^)/> 

※お客様のお越し前にご一読お願い致します。

 今日から国立病院機構等の医療従事者1万人以上対象の新型コロナワクチン先行接種が始まりました。 

[日本経済新聞記事へ]

新型 コロナワクチン 接種開始  

 

 医療従事者先行接種に続き、次は一般医療従事者が、そしてその次は4月以降高齢者・基礎疾患の有る人の接種になるとのこと・・・。

[読売新聞オンライン記事へ]

新型コロナ 選考 接種参考接種 医療従事者 選考接種 高齢者 基礎疾患

 

 高齢者のワクチンまでは“ファイザー”製で統一となるらしく・・・、

[朝日新聞DIGITAL記事へ]

 新型コロナ 高齢者 ワクチン ファイザー

 

 これは“RNAワクチン”で、“本物のウィルスを使わない”技術で作られた物とのこと・・・。

[朝日新聞DIGITAL記事へ]

新型コロナ ワクチン RNA ファイザー

 

 またこれは、「変異ウィルス(イギリス型)の影響が小さい=ワクチンが効く」との良い情報も有ります。

[朝日新聞DIGITAL記事へ]

新型 コロナ ワクチン ファイザー 変異種 イギリス型 大丈夫

 

 新型コロナワクチンの副反応はインフルエンザワクチンの副反応に比べ、かなりの率でまたかなりの症状も出る様ですが・・・、新型コロナに感染した時と比較すると確率的に格段に良いこと間違い無く、絶対に接種するべきだということが少しでも調べれば分かる筈なのですが・・・、そう思わない方が以外にも多いとのアンケート等を見て、私は気に病んでいます。

 

  あの時、ワクチンを接種しておけばと後悔する方の出ないことを私は切望します。

[NHK記事へ]

 

新型 コロナ ワクチン 副反応

 新型コロナに感染したときの、死に至らなくてもその重篤さと重篤になる率は、既知のこととは思いますが・・・。

 更に・・・、新型コロナに感染した時の後遺症の発症率がとても高く、またその症状が多岐にわたり、また重く、また長く続き、また若くても発症率が変わらず、無症状でも後遺症を発症することが有る、ということが明らかになって来ています。

[毎日新聞記事へ] 

新型コロナ 感染 重篤 死亡率 後遺症 多岐 多様 長い 若くても

 

 インドでは、集団免疫獲得が成立つ住民の60~70%に近い50数%の感染済みの都市が有る可能性が抗体検査の陽性率から推測されたとのこと・・・。 インドの新型コロナ感染死者数は既に15万人超・・・。 

 

 つまり、自然免疫を期待し待つことは無理で、また無責任なことなのです。

[朝日新聞DIGITAL記事へ]

新型 コロナ インド 自然 免疫 獲得 過酷 状況

 日本でもインドでも、新型コロナワクチンを打たずに、このパンデミックを早く終息させる手立ては無いことは明白です。

 「理由無く、ワクチンを拒否したり怖がることは、まして自分は大丈夫だからと接種しないでいることは、他の誰かを傷付け続けていることになるのです」 と政府が言わないので、微力ですがやむなくあえて私は言わせて頂きます。 

 

 “Hills Yamabare”は今後、新型コロナワクチンが順次、打てる状況になったお客様には、新型コロナワクチン2回目接種2週間後のお越しをお願いして参ります。 また、ワクチンの接種後の免疫有効期間は、今後のエビデンスに準拠して参ります。

 何卒、ぜひぜひ、ご理解ご協力をお願いいたします。