石垣島の宿泊 貸別荘 コンドミニアム Hills Yamabare

 

八重山日記  <2020年04月11日 COVID-19緊急事態宣言と石垣市

※お客様へのお願い。

 COVID-19緊急事態宣言が4月7日に出て、緊急事態宣言該当地域からのコロナ疎開に対する警戒が各地から発せられています。 石垣市も感染病床が3床しか無く、3月初めから春休みまでやらなかった小中高一斉休校を、春休みを延長し、新学期を4月21日からにすると4月5日に表明した矢先でした。

 “Hills Yamabare”は今後の政府や自治体の指示に対応して、COVID-19の終息に向けての貢献に努めて参ります。

 感染しない・させない様にご注意頂いているお客様のみお越し頂く様、またご宿泊中も感染しない・させない様にご注意をお願いし、施設の感染防止対策も徹底して参ります。

 2002年のSARS(重症性呼吸器症候群)の時の様に押さえ込みが出来なかったCOVID-19は、最低でも今後ずーと有効なワクチンが行き渡るまで、感染しない・させない努力を皆で続けて行かなくてはなりません。

 以下を“Hills Yamabare”のHPのTOPに載せております。 ご理解ご協力をお願い致します。

 ヒルズヤマバレ HP TOPひるずやまばれ ホームページ オリジナルHillsyamabare TOP hpヒルズヤマバレ HP top

 100年前のスペイン風邪の時は3年に渡り3波のオーバーシュート(爆発的感染拡大)が起こりました。 “Hills Yamabare”ではCOVID-19対策を今後数年単位で実施して参ります。

[東京都健康安全研究センターHPへ]  

スペインカゼ 3年 3波

 航空機の空調は安全とのことです。 ご注意・ご用心・ご安心の上“Hills Yamabare”をご利用下さい。

[JAL HPへ]

航空機 換気 安全

<<お客様へ:COVID-19(新型コロナウィル感染症)対応について>>

◎現状と今後について

 パンデミック(世界的感染拡大)となったCOVID-19(新型コロナウィルス感染症)のオーバーシュート(爆発的感染拡大)は、2020年4月11日現在も各地で猛威を振るい、拡大を続けています。 大切な命を守り悲惨な状況を起こさないためには、一人一人が感染しないこと・させないことに徹さないとなりません。

 無症状の感染者からの感染が起こるこのCOVID-19(新型コロナウィルス感染症)は、2002年のSARS(サーズ:重症性呼吸器症候群)の時の様な封じ込めには既に失敗してしまっていて、人口の60%~70%が免疫を獲得し、ウィルスが感染者1人から1人しか感染者を出すことしか出来なくなり、やがて流行が終息するまでの長い闘いを覚悟しなくてはならなくなりました。

 北海道の鈴木知事が出した2月28日に法律に基づかない非常事態宣言や、安部首相が3月2日から春休み明けまでの一斉休校要請・4月7日法律に基づいて出した緊急事態宣言の期限はそれぞれ1か月ですが、それは期間を区切る必要が有ったからであって、その期間後も一人一人が感染しないこと・させないことに徹し続ける必要は続きます。

 100年前のスペイン風邪の時は、第1波→1年後の第2波→2年後の第3波と3年にわたり苦しみが続きました。 今回のCOVID-19(新型コロナウィルス感染症)では、どんなに上手く行っても、有効なワクチンが皆に行き渡り皆が免疫を持てるまでの間は、一人一人が感染しないこと・させないことに徹さないとなりません。

 今日時点では中国・韓国・イラン・イタリア・ヨーロッパ各国・アメリカに比べて感染者の少ない、アフリカ・アジア・中南米・その他の地域にも、今後オーバーシュート(爆発的感染拡大)が発生する恐れがあり、ワクチンが行き渡った後も年単位での長期対応が必要になる可能性もあります。

◎ “Hills Yamabare”のCOVID-19(新型コロナウィル感染症)対応

<以下の感染防止対策をしております>

1.ルームメイク時全てのドアノブ・水栓・スイッチのアルコール消毒を実施しています。(トイレの消毒は従前通り実施しています)

2.ルームメイク時洗面カップ・食器類の塩素(キッチンハイター)消毒を実施しています。

3.シーツ・枕カバー・タオル類の洗濯時に漂白剤を使用しています。

4.接客時スタッフがマスク着用をさせて頂くことがございます。

5.アルコール消毒スプレー・ハンドソープを設置しています。外からお帰りの際やご滞在中の手洗い・消毒にご活用下さい。

<お客様へお願いをしております>

 お客様が COVID-19(新型コロナウィル肺炎) に感染している恐れがある時はご宿泊をお控え下さい。

感染している恐れがある時とは以下とお考え下さい。
・37.5度以上の発熱が有り。
・強いだるさが有り。
・息苦しさ(呼吸困難)が有り。
・風邪の症状(鼻水・鼻詰まり・のどの痛み・咳・タン・頭痛)が有り。
・味覚・嗅覚障害が有り。
・感染者との接触有りから2週間以内。。
・海外から帰国して2週間以内。
・ライブハウス・イベント・カラオケ・宴会・接客型飲食店等3密(密閉空間・密集場所・密接場面)有りから2週間以内。 
 ※ご宿泊中もカラオケ・接客型飲食店等3密をお控え下さい。
 
COVID-19(新型コロナウィル肺炎) に感染している恐れのあるお客様へのキャンセル料の免除をしております>
 上記の感染の恐れのあるお客様のキャンセル料を頂きません。 ※早目のご連絡をお願い致します。
 HPで“キャンセル返金時に振込料と手数料として1,000円を差し引いて返金”としていますが、これも当方で負担いたします。
 
 ご不安な点は何なりと 予約担当(090-1463-1277 又は hillsyamabare@gmail.com)までお問合せ下さい。

<COVID-19(新型コロナウィルス肺炎)終息に貢献したいと願っております>

 “Hills Yamabare”では、ご自身で感染しない・させないことにご注意されている、感染の恐れの無いお客様のご宿泊を受け入れさせて頂きます。 感染後完全に治癒されたことをご確認され、再燃の恐れも無いお客様のご宿泊も受け入れさせて頂きます。 有効なワクチンが出回った後はワクチン接種後2週間以降、または感染後完全治癒をご予約条件としお客様にお願いして参ります。

 今後の国や自治体の方針に迅速に対応すると共に、COVID-19(新型コロナウィルス肺炎)との長い戦いの間も、安全な場所のご提供に努めます。
航空機の換気は良いらしく、今日時点で航空機国内線客室乗務員(CA)さんの感染も聞いておりません。どうぞ、ご注意・ご用心・ご安心をお願い申し上げます。