石垣島の宿泊 貸別荘 コンドミニアム Hills Yamabare

 

八重山日記  <2018年03月02日 “Hills Yamabare”の防災対策(*^。^*)

※お客様のご滞在中のご参考に・・・

 西表島で地震がありました。 津波は無く、マグネチュードは5.6だったとのことです。(-_-) 

 

西表島 地震 

 八重山では1771年に“明和の大津波”が有り、大変な被害が出ました。 石垣島にもあちこちにその痕跡が残っています。 最近八重山では600年周期で大津波が起きているとの研究成果が発表されました。 すると次の大津波は2300年と少し先になりますが、防災対策や心構えは常にしっかりとしなければと思っております。(*´ω`*)

八重山 大津波 600年周期 防災対策 心構え

 “Hills Yamabare”ではTV下引き出しやTV前ローテーブル引き出しに、“ご利用説明書”と共に“地震と津波”の防災ファイルをご用意させて頂いておりますのでひご一読ください。 また、その他の防災対策は以下のリンクからぜひご確認下さい。 安心安全に“Hills Yamabare”での“八重山時間”をごゆっくりとお楽しみ下さい。(*´▽`*)

クリック→[“Hills Yamabare”の防災対策]

hillsyamabare 防災 地震 津波