石垣島の宿泊 貸別荘 コンドミニアム Hills Yamabare

 

八重山日記  <2013年05月18・19日 “Hills Yamabare”での朝食と新空港>

 ※お客様の観光計画のご参考に・・・。

 新石垣空港から“Hills Yamabare”はレンタカーで約20分です。(“Hills Yamabare”にてレンタカーをお申込みになられると、空港にて車のお渡し空港にて車の返却と大幅なレンタカー貸出返却時間短縮となります。軽自動車@3,800/1泊~。もちろん保険料込です。)

 新空港を出て空港のレーダー①の先の交差点を右折してしばらく行き、於茂登トンネル方面の標識に沿って左折してまたしばらく行くと、“三和交差点②”に出ます。交差点先の向かって左③が“トロピカルハウス④”です。中には食品・惣菜・飲物・酒⑤・氷⑥等が揃っています。結構朝早くから夕方過ぎまで営業をしています。

 新石垣空港の周りには未だ店が全くありません。“Hills Yamabare”の周りも店はなく、車で5分程度川平湾方面に行った“吉原”に、本当に小さな店が有るのみです。新石垣空港から“Hills Yamabare”の最短ルート中に有る店は、現在は三和交差点②に有る、“トロピカルハウス”のみになります。

 “Hills Yamabare”でのお夕食は食材と調味料をお持込いただけれは自炊が可能で、徒歩3分の所に夕食時にやっている唯一のレストラン“カリブ カフェ(月曜日定休)”もありますが、“Hills Yamabare”でのご朝食は必ず食材をお買い求めの上お越しいただく必要が有ります。品揃えを望むのであれば旧空港近くの“マックスバリュー”とか“サンエイ”とかの大型スーパーに寄られることをお薦めいたします。

 19日の朝食は“Hills Yamabare”のテラス⑦にてサラダ・バナナ・野菜ジュース⑧と“Hills Yamabare”にてご宿泊初日にサービスされるドリップパックコーヒー⑩と“ジューシーかまぼこ⑨”となりました。この“ジューシーかまぼこ⑨”は炊き込みご飯をかまぼこで包んだユニークな食感のおにぎり形の石垣島名物です。デザートは“ちんすこうアイス⑪”なるものを見つけ食べててみました。これもアイスクリームの中に大粒に砕いた本物の“ちんすこう”が入っているユニークなものでした。

ヒルズヤマバレ 新空港 朝食 飲物 氷 テラス 店 三和