石垣島の宿泊 貸別荘 コンドミニアム Hills Yamabare

八重山日記  <2022年05月15日 カワウソカフェ (*´ω`)> 

 新型コロナオミクロン株による第6波は第1~5波に比し、過去最大の新規感染者数と死亡者を記録しました。 また第6波はピークアウト後も新規感染者数が5波の時の様に下りません。 更にステルスオミクロン株の為に再拡大の小山が出来、それがピークアウトしまた緩やかな減少期が来たものの、今年のゴールデンウィークが3年ぶりに緊急事態・蔓延防止自粛要請無しで各所に人出が戻った為また再拡大が起きました。(下グラフ参照)

 しかし下右の直近表データより、ゴールデンウィークの為の再拡大は5月14日にピークアウトした可能性が有ります。


 ❝Hills Yamabare❞のオーナーであり、予約担当であり、この❝八重山日記❞の管理人である私高野は神奈川に在住しておりますが・・・、 この新型コロナ新規感染者数が下がり切らない中、病床使用率が一定の範囲にとどまっている為、(家族以外との会食は自粛を続けていますが) 外食自粛を解禁しております。 

 そんな訳で・・・、 娘からカワウソカフェ利用netチケットをプレゼントされて、❝カワウソカフェHAPPY原宿テラス店❞へ行って来ました。 (#^.^#)

 店の前に着くと・・・、 カワウソくん達は店の外まで聞こえる声で大騒ぎ。 ( *´艸`)

 開店11時に店内に入ると、ハリネズミ・チンチラ・ウォンバット達は静かに休んでいましたが、カワウソくん達は大はしゃぎ・・・。 (*^^*)


 程なく、カワウソくん達のお魚ご飯タイムが始まると・・・、 正に騒ぎはピークを迎えました!!!。 (*'▽')

 その後、カワウソくんに手ずからドックフード?のご飯を上げて・・・、お水を上げて・・・。 !(^^)!

 抱っこしました・・・。 (*^^)v 


 ❝ウォンバット❞は寝ているみたいにほとんど動きません。 (^J^)


 ❝ハリネズミ❞は寝ているみたいに丸まっていても、抱っこすると大人しくリラックスしてくれていました。 (^^♪


 ❝チンチラ❞も大人しくなでなでさせてくれました。 (^^)/


 その後新宿に移動して、❝アクアリウムダイニング新宿ライム❞でアフタヌーンティーしました。 (#^.^#)


 スパークリングワイン・赤白ワイン・ノンアルコールカクテル・ティー・コーヒー等がフリードリンクのコースで・・・!!! (*^_^*)

 世界平和を祈っています。 また、WITHコロナであったとしても、健康・健全な日常が戻り・続くことを祈ります。 (-ω-)/