石垣島の宿泊 貸別荘 コンドミニアム Hills Yamabare

 

八重山日記  <2018年06月02日 ボート釣りを楽しみました!(^^)!

※お客様の観光計画のご参考に・・・。

 石垣島の“gogoフリッパー”さんのボートフィッシュィングツアーで海釣りを楽しみました。(^O^)/ 石垣港を午後に出発し、“石西礁湖(せきせいしょうこ)”内石垣島の西側のポイントに向かいました。 念のため船酔い止めを飲みましたが波はとても静かでした。 釣り始めて早々に家内の方に結構な大物、しかも高級魚(確か“ハタの仲間”・“ミ-バイ”と船長さんが言っていました)が2匹続いて上がり、焦っていたところ私の方にもその後そこそこの釣果が有りました。 石垣の島亜熱帯のサンゴ礁の魚達はどれも美しい色をしていました。

 石垣島 ボート 釣り 本格 大物 キビナゴ

 かなり多く釣れるので、小さい型の魚は船長さんの指示でバンバンリリースしました。 釣れた魚は提携している居酒屋“はなまんや”さんまで“gogoフリッパー”さんが届けておいてくれます。 ちょうどその魚の調理が出来たころに、“Hills Yamabare”の管理人さん方と店に向かい会食となりました。

小物 リリース 大漁 居酒屋 提携 はなまんや

 刺身・煮付・塩焼・餡かけ・唐揚げに調理したお魚さんたちが次々と食卓を彩り、十二分に釣りと食事とお酒を堪能しました。!(^^)!

刺身 煮付 塩焼 あんかけ 唐揚 地魚 美味しい 新鮮