石垣島の宿泊 貸別荘 コンドミニアム Hills Yamabare

                                       

八重山日記  <2022年04月10日 WITH新型コロナXE (゜o゜)> 

 新型コロナ(COVIDー19)は2019年11月に中国の武漢から広がり、日本には2020年1月に上陸が確認されました。

 2020年4月~GW明けまでは、❝Hills Yamabare❞の有る石垣市市長が石垣市への渡航自粛を呼びかけ、航空機しか渡航公共交通機関の無い石垣島の直行航空便を全て止めました。 今見ると、下の新規感染者数のグラフの縦軸スケールでは第1波は山が見えない数だったのにと思えてしまいむすが・・・、でもその時の死者数をグラフで見るとかなりの山(2波より大きい山)を成していたのが分かり分かり納得・・・。

 オミクロン株(BA1)の第6派の1日当たり新規感染者数と死者数は、クチンと治療薬がまずまず行き渡ったというのに、今までの山と比べて富士山かエベレストの様に高くなりました。 死者数も第6派はマッターホルンの様に高く険しいです。

 その第6波はピークアウトしたものの減り切らないうちに、ステルスオミクロン株(BA2)による第7波に既に入ったと言われている今、日本の社会はWITHコロナに舵を切ろうという流れの様です 

 下のグラフをで見る限り、今GOTOとか経済再活性化とか、後の人が見たらきっと理解出来ないことになるかも知れませんが、死者は多いが新型コロナ重症病床の利用率が今の株は少ないらしいのです。

 私もデータではなく、緊急事態宣言解除とかまんえん防止解除とかに流されてしまう人間なのでしょうか・・・。

 ロシアに住んでいたら、ロシアのプロパガンダを信望してしまう一人なのでしょうか?

 そんな私は、少しづつ、私なりのその時その時の判カイジョ断に基づき、WITHコロナに舵を切ります。( ;゚皿゚)ノシ

 少し前はデルタ株とオミクロン株で組み替えられたデルタクロン株=DX株が次の脅威と言われていた様ですが、最近はオミクロン株とステルスオミクロン株で組み替えられた=XE株が最新のニュースでは脅威と言われている様です。

 第8波はEX株によることになるのでしょうか???

 いずれにしても、オミクロンでこのパンデミックは終焉という希望はしぼんでしまいました・・・。 

 スペイン風邪の時は3年で集団免疫をほぼ獲得してパンデミックがおさまったのに、新型コロナでは自粛とワクチンの関係で集団免疫の獲得に更に時間が掛かるのかも知れません・・・。


 政府は今までの失敗と、多分参議院選挙対策から、4回目のワクチン接種を今回は急ぐ姿勢を見せていますが・・・。

 海外の新型コロナ感染&新型コロナワクチン先進国では効果が限定的との報告が有る様で、また短期間でのブースター接種が本来の免疫に与える心配を指摘する専門家も有り・・・、悩ましいことになりました。

 ❝Hills Yamabare❞のオーナーであり・予約担当であり・この❝八重山日記❞の管理人である私:高野は、神奈川に在住しております・・・。

 この様な新型コロナ感染のおさまらない中ではありますが・・・、少しずつWITH新型コロナにチャレンジし始めることにしました。

 手始めとして第6波で再自粛していた日帰りツアーを娘達家族と実施しました。(*^_^*)

 海ほたるで休憩を取り・・・。(^O^)


 ❝大多喜ハーブガーデン❞のテラス席でランチを摂り・・・。(^^)/


 ❝大多喜ハーブガーデン❞のドッグラン(貸し切り状態でした( *´艸`))で遊び・・・。(^^)v


 ❝市原タケノコ園❞で筍堀を楽しみました・・・。(=゚ω゚)ノ

 ❝Hills Yamabare❞自炊滞在に近い、新型コロナ感染リスク無しの計画を実行出来たと思っています。(*´з`)

 帰りのアクアラインは観光客で大渋滞でした。 もう首都圏はピークアウト後山の中腹を使った自粛解禁タイムに入っている様です。


 家に帰ってから、タケノコの刺し身・タケノコのオリーブ油炒め・焼きタケノコ・タケノコ入り鳥つくね・タケノコ入りドリア・タケノコご飯・タケノコの味噌汁・タケノコの薄切り豚バラ肉巻き・チンジャオラオスー・煮タケノコのお浸し・・・、等を家内が作ってくれて美味しさ堪能中です。(^^)/