石垣島の宿泊 貸別荘 コンドミニアム Hills Yamabare

八重山日記  <2222年05年28日 フルマラソン再チャレンジ ( `ー´)ノ> 

 ❝Hills Yamabare❞のオーナーであり、予約担当であり、この❝八重山日記❞の管理人である、私:高野は神奈川に在住しておりまして・・・、 この度、近場でフルマラソンに再チャレンジいたしました。 (#^.^#)

 私の初フルマラソンチャレンジは新型コロナパンデミック前の2020年1月26日❝石垣島マラソン❞で、この時のタイムは5時間45分代、制限時間の6時間半前にゴール出来ましたので一応完走証は頂きました。 (*‘ω‘ *)

 ❝石垣島マラソン❞はアップダウンがきつい厳しいコースであり、 ((+_+)) 中間地点を過ぎた直後に上り坂で足が言うことをきかなくなり・・・、歩いたり走ったりを繰り返し、それでも死に物狂いでゴールまで辿り付いたという感じだったので・・・、正確に言うと❝完走❞では無く❝完走+完歩❞だったのでした。 (^^;)

2020年1月26日❝石垣島マラソン❞八重山日記]

 そこで、❝新横浜鶴見川❞河川沿・舗装4周回フラットコースで、何とか歩かずに本当の意味での❝完走❞を目指してリベンジすることにしたのでした。 !(^^)!

 今回の目標は・・・、下の3段階としていました。 (=゚ω゚)ノ

1.生還。

2.完走。(絶対歩かない)

3.5時間切。

 ❝新横浜鶴見川フルマラソンは、自転車と歩行者のみ通行のとても気持ちの良い河川沿いの舗装道路コースを、交通規制をせずに行うイベントでした。 (#^^#)

 9時半のスタート時点は快晴、昼過ぎは一時曇が掛かり、気持ち良い風がほぼずっと吹いていましたが、予報最高気温は28°で、体力の限界+暑さとの闘いのレースとなりました。 (^^;)

 前回、石垣島フルマラソンで4時間45分でゴール出来るラップで20kmまで行き・・・、上り坂でペースアップしたら足が上がらなくなって・・・、早歩きしたり走ったりし・・・、死に物狂いで5時間45分代でようやくゴールに辿り着いた反省を踏まえ・・・。 ( *´艸`、) 今回は、5時間切りぎりぎりでゴール出来るラップで・・・、タイムよりも❝絶対に歩かない❞・・・、という作戦で臨みました。 (^-^;

 また熱中症防止と体力維持の為、ラボ(給水所)毎にポカリx2杯+水x3杯(頭と胸と背中に掛ける)+バナナ・マシュマロ・ゼリーを摂りました。(*´з`)

 フルマラソン以下の距離走は時間差出走で、完走者:フルマラソン 13名+30km 5名+ハーフ 21名+10km 28名 計67名と棄権者数名が途中一時共に同じコースを走りました。

 フルマラソンの棄権者は4名でしたが・・・、(「暑かったので棄権が多かった。」とスタッフさんが言っていました。)  私は制限時間(6時間)以内の5時間43分代で、歩かずに完走出来ました。 (*´▽`*)

 歩かなかったのですが20kmを過ぎてからスピードがぐっと落ち・・・、 最後10kmは速足で歩くのと同じ位の速度でしか走れなくなり・・・、 タイムは前半押さえて走ったことも有り・・・、 前回の石垣島フルマラソンから2分しか詰められずという結果でした。 (=_=)

 でもこれが70歳の今の私実力ということ!。 めでたく❝絶対に歩かずに完走❞チャレンジ目標達成ということで・・・、 相模原の家に帰り❝本当の完走祝い❞をやりました。 !(^^)!


  コースはこんな感じでした。 (*^_^*)

 

 以下は後日❝スポーツメイト❞さんのHPにUPされた写真です。 (^^♪