石垣島の宿泊 貸別荘 コンドミニアム Hills Yamabare

 

八重山日記  <2020年04月29日 オンラインBDPしました!(^^)!>

 新型コロナウィルス感染症は世界大戦に匹敵するインパクトを今、人類に与えています。 でも、ちょっと感染症の歴史を紐解けば・・・。 スペイン風邪(アメリカ発生)・サーズ・マーズ・ペスト・コレラ・天然痘・麻疹・ハンセン氏病・チフス・結核・ポリオ・エイズ・エボラ出血熱・マラリアと、人類に危機を及ぼす感染症の攻撃は、枚挙に暇がない程です。 10年に1度以上は何らかの脅威に人類は曝されているのですが、医学と検疫体制はほとんどの感染症を最終的には押さえ込みに成功させて来たのですね。 有難うWHOそして医療・防疫関係の皆様・・・。

 でも、今回の新型コロナウィルス感染症はスペイン風邪やペストの時と同じく押さえ込みに失敗して、人類史上歴史に残る打撃が現在進行中です。 これが今後どうなるかは歴史を知っている我々の今の行動次第です。 今求められている自粛・求められている休日のステイホームを、私のファミリー10名は100%実施をしています。 平日はファミリー10人中、私と長女旦那のみ建築関係の現場業務で出勤or在宅テレワークで、他の8名はステイホームです。

 そんな中、家内がBDを迎え、子供達家族がON BDP(オンラインバースデーパーティー)を企画してくれました。!(^^)!

 それぞれの家族が乾杯ドリンクと食べ物をそれぞれの家に用意し、14時に“ハッピバースデー”の唄をみんなで歌い、ON飲み(よいこはジュースで・・・)するというものです。 ラインのビデオ通話で45分間の会となりました。

 私の家は、主賓がいるもので・・・、ルージュスパークリングワインとBDケーキを用意。 計らずも、お陰様で、心に残る・記憶に残るBDPとなりました。

 ON BDP後の我が家の夕食は、このコロナ自粛で打撃を受けている国産牛農家支援ということで、普段は買えない、国産牛の希少部位“イチボ”とミスジ”のしゃぶしゃぶ肉を、清水の舞台から飛び降りる気持ちで買い、スペシャルディナーも楽しみました。( *´艸`)

 あ、隕石の地球衝突も、感染症の頻度程では無く必ず有るみたいですね。 恐竜絶滅原因説でも最も有力なのがこの隕石地球衝突とか・・・。 こんな状況の今も生きていることを感謝して、また誰か何かの為に有りたいと思っています。

 家内 BDP オンライン 娘家族