石垣島の宿泊 貸別荘 コンドミニアム Hills Yamabare

八重山日記  <2022年11月25日 伊良皆さんの差入れ (^J^)> 

※お客様のご予約の参考に・・・。(^-^

 ❝Hills Yamabare❞のレンタカーと台風対策とその他の管理をやって下さっている、伊良皆さんは山原の❝こうちゃんの畑❞で色々な作物を作っています。 その作物は購入して送って貰うことが可能な物・時期も有ります。 ( *´艸`)

 今回の石垣渡航でも、私が❝Hills Yamabare❞に着いて直ぐに、伊良皆さんが沢山の差入れを持って来て下さいました。 (=^・^=)

 まず、フライドポテト風❝キャッサバ❞。 (^_^)/ ❝キャッサバ❞はタピオカの原料にもなる芋です。 (^ム^)  私はタピオカ以外では初めて頂きました。 フライドポテトの様にほくほくしていない、シャキシャキ食感の残るあっさりとした味わいでした。 !(^^)!


 それと、❝牛肉焼餃子❞これは石垣市内で購入した物、「変わっていて、美味しかったから」とのことでした。 (^J^) これは冷凍のまま、神奈川に持ち帰り家内と頂きました。 (^.^)


 それから、きんとん風❝バナナ❞・・・。 (*^^*) 「島バナナでは無く、〇〇バナナ」と伊良皆さんは言っていましたが、「〇〇」は残念ながら忘れました。 バナナをフライパンで炒めたものとのことで、 砂糖等の保存用の物を一切加えていないので、 「冷凍して冷凍庫から出して30分位室温で置いて食べて」とのこと・・・。 頂くと、バナナの甘さと少しの酸味を感じる中々の美味しさデザートでした。 (*^▽^*) このきんとん風❝バナナ❞の調理法は伊良皆さんオリジナルとのことです。 (=゚ω゚)ノ たぁ~くさん頂いたので・・・、 ❝Hills Yamabare❞でいくつか頂き、 神奈川にも冷凍のまま持ち帰り、娘達家族と家内とも美味しく頂きました。 ( *´艸`)