石垣島の宿泊 貸別荘 コンドミニアム Hills Yamabare

                                       

八重山日記  <2021年06月08日~新型コロナ禍の自炊シェアー別荘とデーキャンプ(@^^)/> 

  ※お客様のご旅行計画のご参考に・・・・・

 新型コロナ禍で日々TVでは色々な方々が「徹底した人流抑制を新型コロナ感染防止のために!!!」と言っています。

 でも、それは現状の真実を伝えるもので有るものの、本当は?本当は?本当に?そうなんでしょうか?・・・。 

 私は新型コロナに感染しない感染させない為の本当の真実は、新型コロナ感染病棟の医療従事者の感染防止対策の現場の今までの試行錯誤の結果に有ると思っています。 新型コロナウィルスが多く近くに有って近接・接触しなくてはならない状況でも自分が感染しない、また万が一自分が感染した時に回りに感染させない、今まで築き上げ今後も改善修正していく新型コロナ感染病棟スタッフの、心使い=ノウハウです。

 3密を防ぐだけでなく、その新型コロナ感染病棟の感染防止の様々な心使い=ノウハウを実行すれば、日々TVで言われている「徹底した人流抑制を新型コロナ感染防止のために!!!」は正しいのですが、そうしないでも感染終息に貢献する道は有ると私は思っています。 県境を跨いで移動しても移動するだけでは、今の新型コロナの種では感染は広がらないことは間違い有いのですから・・・。 新型コロナウィルスに県境は分かりませんし。

 渋谷や新宿の交差点を歩く人がいくら増えても、本当はそれだけでは感染拡大はしません。 その中の一定の人達が、接客型の飲食店等に行き、またマスクを外して2mのディスタンスを取らずに会話したりするのが、本当の感染拡大の要因になっていると思います。 人流拡大=感染者数が2週案後増大する事実現実はそのためだと思います。

 私は、“緊急事態”や“まん防”が発出されていてもされていなくても県境を超えることをはばかりません。

 逆に“緊急事態”や“まん防”が解除されても今の感染防止行動を全く変えません。 その行動とは:私は外食は昨年3月以来控えています。(飲食店経営従業の方々には申し訳ないとおもいながら・・・。) スポーツクラブも止めてロードランニングとお家トレーニングしています。(スポーツクラブ経営従業の方には申し訳ないと思いながら・・・。) ゴルフは2BAG・キャディー無し・昼食無しスループレイ・入浴無しのみです。 旅行は家族・一棟貸し・全食自炊のみです。 ワクチン2度目接種2週間後までは、この行動を続けたいと思っています。 ワクチンの2度目接種2週間後も、現ワクチン無効変異種の発現動向等の見極めを続けたいと考えます。

 新型コロナ禍で旅行業は大きな打撃を受け続けています。 旅行と外食・3密はとても仲良しですから、止むを得ないのですが・・・。 でも、全く3密や飲食を伴わない海岸へのサーファーや家族連れまでも自治体やマスコミは攻撃します。 自治体は立場・責務上止むを得ないと思いますが、マスコミは視聴者の混乱する報道を新型コロナ禍に於いて厳にしない様に身を心引き締めて欲しいと私は思っています。

 

 そんな私が、まん延防止の神奈川から過去最大の新規感染者が出ている山梨へ、県境を越えて2泊の小旅行に出かけて参りました。

 デーキャンプでチェックインまでの時間を過ごし、愛犬のお散歩後チェックイン、そして飲みながら早速自炊を始めました。(^^♪ 

山中湖 1棟貸し タイム シェアー 別荘 前食自炊ヒルズヤマバレ 貸し別荘 ホテル 泊る 八重山 山原 ゲストハウス

ひるずやまばれ 海眺望 サンゴ礁 東シナ海 ダイニングテーブル 桴海於茂登岳 平久保崎 野底マーペー

 初日昼のデーキャンプは“カレーと食パンとサラダとノンアルコールビール”でしたが写真を取り忘れました。( *´艸`)

 初日の夕食は“しゃぶしゃぶとワイン”。

 二日目の朝食は“フレンチトーストとサラダ”これは写真がブレてしまいました。(*_*;

 二日目の昼食は“そばと天ぷら”。

 二日目の夕食は“バーベキューとスコッチ”。

 三日目の朝食は“ラーメン”にしました。

 ワインはグルジア(ジョージア)の“カクウリ”という白ワインを開けました。 これは私と家内の好き系では残念ながら有りませんでした。

米原 ビーチ 内海 シュノーケルhillsyamabare リピーター様 サービス 受付

 グルジアのワインは過日、中央の青い瓶の“サペラヴィ(赤)”と一番右の“ピロスマニ(赤)”も買って飲みました。 これは、濃厚・ちょっと甘口・美味しいとの感想ですしたが・・・。(^^♪ これらの赤ワインはサペラヴィというグルジア固有品種の葡萄を原料としているとか・・・。 大きな甕を埋めて熟成しているとのことで・・・。 ユネスコの世界遺産にも登録されたとか。(=゚ω゚)ノ なるほど、埋めて熟成するので白ワインの“カクウリ”は紹興酒の風味が有ったのですね。(*^^)v

グルジア ジョージア ワイングルジア ジョージア ワイングルジア ジョージア ワイン 甕 埋める

 

  山中湖一周ランニングもしました。(^.^)/ 去年の9月のタイムを5分縮める、“シニア自己ベストタイム”が出ました。 あと15分位縮めると中学時代に出した“自己ベストタイム”13.5km:1時間5分から10分位(正確なタイムは忘れました)に届きます。(*^^)v米原 ビーチ 内海 シュノーケルhillsyamabare 目の前の海 歩いて下りれる 海岸 ボランティア 清掃