石垣島の宿泊 貸別荘 コンドミニアム Hills Yamabare

八重山日記  <2020年03月29日 緊急UP!新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対応のお願い>

 "Hills Yamabare”のオーナーであり、予約担当であり、八重山日記の管理人である私高野は、神奈川の相模大野に在住しております。 私の在住しているその首都圏が今、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)により、緊急事態に直面しております。

 昨日・今日と、首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉他)の新型コロナウィルス肺炎(COVID-19)の新規感染者が昨日100名を超えました。 まだ、中国・ヨーロッパ・アメリカに比べて良いのではと思うのは当たり前のことと思いますが、実はそうでは無いデータが既にこの新型コロナウィルス肺炎(COVID-19)で、もう既に積み上がっているのです。

 今、今日、明日、明後日、明々後日・・・。自制しましょう。我慢しましょう。秩序を持ちましょう。正しいニュースに耳を傾けましょう。外出を控えましょう。様々な感染防止対策を着実に実行しましょう。

 法的な緊急事態宣言に拘束されてでは無く、良識と自制と秩序でこの新型コロナウィルス感染症(COVID-19)に対処した、神国民=日本国民で有ったとの歴史を今残しましょう。

20200329コロナ 感染者 日経

 中国で北海道知事の日本国法律に基づかない、“非常事態宣言”で札幌雪祭りでのクラスター→オーバーシュートを何とか食い止めた事例が、これを体験して苦しんだ中国本土で賞賛されているのです。 経験ないことに決断して成し遂げた北海道知事の神業は誰でも出来たことでは無かったのだと思います。

北海道 神顔 鉄腕 知事 非常事態宣言 

 新型コロナウィルス肺炎(COVID-19)は2019年11月位に武漢で確認されたとされています。 日経NETに素晴らしい情報提供が無料でされています。

 2020年1月11日~このデータは始まります・・・。

https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-world-map/

コロナ MAP

 それから半月後には中国武漢での感染者は10,000人を超え、大きくニュースに上がるようになっていて。 中国による隠ぺいが有ったとの報道も多数出ていました。 今年の中国の春節(旧正月)は1月24日~30日でした。 この期間に中国では延べ30億人が大移動するとのことで、春節の始まる前に中国が手を打たなかったことが決定的なこの後の状況に繋がって行ったと言われています。

コロナ

 更に半月後には中国武漢での感染はほぼピークに達し、その後は中国の強硬な対策で中国国内感染者は減少に転じます。 中国へ中国からと行き来するビジネスマンと中国の春節(旧正月)休暇で世界各国に散らばった中国人観光客が感染をこれから全世界に広めて行きました。 2月5日から日本で下船させずに検疫しようと試みたクルーズ船の感染者が確認されこの記録に載る様になり、船内での感染拡大が起きました。

コロナ

 また更にその半月後には韓国テグ市の宗教団体でオーバーシュート(爆発的感染拡大)が起き、世界各地にも広がりが見られました。

コロナ

 そのまた更に更に半月後には、イランとイタリアでオーバーシュート(爆発的感染拡大)が起きました。

コロナ

 そのまた更に更に更に半月後には、ヨーロッパ全土に感染が広がり、アメリカに3月15日頃から最も急速な爆発的感染拡大が起き現在も拡大が続いています。

コロナ

 各国の悲惨な状況のニュースが昨日も今日も、日々入って来ています。

コロナ

コロナ

 3月1日時点では中国は押さえ込みの効果で新規患者数増加が止まって来ました。 また、3月1日時点では少なかったアメリカの感染者は、その1週間後に爆発的に増えました。

コロナ クルーズ

 それからのアメリカの感染者増加スピードは世界最速だったとも言われ、今日現在世界最悪の状況にまでなっています。コロナ アメリカ

 今日2020年3月29日に東京で60人超え、千葉でも60人超えの新規感染者が判明しました。 今日の首都圏はアメリカの3月1日と同じ危機に有ると考えるべきでしょう。 法的な緊急事態宣言に基づき、都市のロックダウンや外出制限や移動制限を出した国や都市の大変な状況は既に何国もニュースで見て知っています。

 今こそ、自制しましょう。 我慢しましょう。 法的な緊急事態宣言で拘束されてでは無く、良識と自制と秩序でこの新型コロナウィルス肺炎(COVID-19)に対処した、神国民=日本国民で有ったとの歴史を今残しましょう。