石垣島の宿泊 貸別荘 コンドミニアム Hills Yamabare

 

八重山日記  <2020年04月08日 “hills Yamabare”と人との接触を80%減>

 “Hills Ysmabare”の予約担当であり、オーナーであり、この八重山日記の管理人である私・髙野は本日緊急事態宣言の出た神奈川に在住しております。 フルタイムでハウスメーカーの現場の監理技術者として勤務しており、現在は相模大野から武蔵小杉まで通勤をしております。

 緊急事態宣言で人との接触を80%減らそうとのことですが、私の%を試算してみました。 ※印は今回の緊急事態宣言で会社が増やしたメニューによるもの、無印はその前から私と家内で実行しているものです。

  ①.通勤工夫 8/10減(重付20%)
  ②.現場業務 8/10減(重付10%)
  ③.支店業務 5/6減(重付20%)
  ④.会議中止 10/10減(重付5%)※
  ⑤.飲会自粛 10/10減(重付5%)
  ⑥.外食自粛 10/10減(重付5%)
  ⑦.買い物  0/10減(重付10%)
  ⑧.旅行娯楽 10/10減(重付5%)
  ⑨.トレーニングジム10/10減(重付20%)
       〆約80%←目標達成
 
 以下説明します。(#^^#)
①:offピーク通勤実施、それでも朝混む武蔵溝ノ口→武蔵小杉の3駅5.5キロ(4/6より)を歩く。
②:元々一人現場事務所、更に職人さんと2mのソーシャル・ディスタンスを取り(4/7より)打合せ。
③:アイホンでテレワークして支店に行かないで現場事務所に巣ごもりする様に。
④:会社が会議中止としました。※
⑤:飲会自粛(3/24をもって)しました。
⑥:外食自粛(2/16をもって)しました。
⑦:買い物は元々食料品位なので変わっていません。
⑧:旅行娯楽自粛(3/20をもって)しました。
⑨:トレーニングジム自粛(3/1をもって)しました。

ハウスメーカー 現場 80% 減 コロナ 緊急事態宣言

 人との接触に着目すると、“Hills Yamabare”に滞在し、気を付ければ、買い物以外は人と接触しないでいることができます。 緊急事態宣言が出て宣言地域からの疎開に非宣言地域各地の不安がつのっていますが、本当にこのCOVID-19を終息させられるか否かは、感染しない・させないことを、一人一人が、今後最低でも有効なワクチンが行き渡るまで、実行し続けることが必要条件となると思います。

hills ヤマバレひるず yamabare 貸別荘

 飛行機の空調は安全とのことです。 本当に気を付けている人が、“Hills Yamabare”に来たいのに来れないことは、とても残戦です。

航空機 空調 安全