石垣島の宿泊 貸別荘 コンドミニアム Hills Yamabare

八重山日記  <2022年11月26日~❝Hills Yamabare❞目の前のビーチの夜明 (^o^)丿> 

※お客様のご宿泊時のご参考に・・・。

 ❝Hills Yamabare❞の目の前の海には、プライベート小道で2~3分で下りることが出来ます。 (#^^#)

 東隣の木の背丈が高くなってきたために、❝Hills Yamabare❞からは以前よく見えていた❝桴海於茂登岳(ふかいおもとだけ)❞が一部しか見えなくなってしまいましたが、 目の前の海の海岸に下りると、素晴らしい❝桴海於茂登岳❞の全姿を望めます。 (*^^)v

 11月26日の朝は良いお天気に恵まれて、美しい・感動的な❝桴海於茂登岳❞方向の曙(あけぼの)~朝ぼらけを見ることが出来ました。 ( ゚Д゚)


 ❝Hills Yamabare❞から目の前の海に下りるプライベート小道はご近所3軒で使っていて、良く整備してありますが、 暗いうちに下りる時は必ず懐中電灯で足元確認しながら降りて下さい。 ('◇')ゞ


 11月27日は西表島ツアーの為海岸に下りる時間が有りませんでした・・・。 11月28日の❝桴海於茂登岳❞方向の曙(あけぼの)~朝ぼらけは26日とはまた違う・絵画的な美しさでした。 (@^^)/


 神奈川へ帰還する日:11月29日は一番の快晴になりそうな日で、大潮でしょうか?海が大きく引いて・・・、 ❝桴海於茂登岳❞方向の曙(あけぼの)~朝ぼらけは26日・28日とはまた違う美しさ。 きっと昼は陽光で❝Hills Yamabare❞の目の前のサンゴ礁はコバルトブルーに輝き、青い空と白い雲の素晴らしい景色になることでしょう。 それが見れなくて残念!!!・・・。 (T_T)

 

 朝の西側の川平湾方向の景色もとても素晴らしく・・・。 (´ー`) リーフ先端近くまでサンゴ礁がその姿を見せて・・・。 ( *´艸`) 日毎に変わるその美しさは何度見ても飽きることが有りません。 (#^^#)


  曙(あけぼの)~朝ぼらけの色は刻々と変わって行きます。 タイミングを逃さないことが肝心です。 (*^_^*)


 昼間や夕方に・・・。 (*'▽') 私はテーブルと椅子を持って行ってゴージャスなビヤタイムにしたりもしました。 !(^^)!