石垣島の宿泊 貸別荘 コンドミニアム Hills Yamabare

八重山日記  <2020年05月26日 お家トレーニングしています( `ー´)ノ >

 神奈川県相模原市の小田急線相模大野駅前bono相模大野に入っているスポーツクラブに週5日ず~っと通っていましたが、新型コロナのため3月初め~5月いっぱいが休館となり、5月初めから“お家トレーニング”にしています。(=^・^=) 

 ピアノの椅子をベンチにしてやっていましたが、この度、背もたれが可動式のベンチが届きました。 3~4月2カ月間の筋トレブランクが有るため、傷めない様に少しずつ元に戻して行く予定です。(^^)

おうち お家 トレーニング スポーツクラブ ダンベレ ベンチ

 当初はワクチンを打ったらスポーツクラブに戻るつもりでしたが・・・。 ワクチン開発で国際協力が上手く行かず、また、なかなか良いワクチンが出来そうにないとのニュースが入って来て、何時か分からないワクチンが出来るまでスポーツクラブを待っていることを諦めました。(´д`|||)

 アメリカのワクチンはトランプさんの方針で第3相まで必要な臨床試験が終わる前に大規模なアメリカ国内のワクチン生産を始めるとか・・・。

 生産を始め、第2相や第3相で問題が分かったら、作ったワクチンは本当に全て廃棄するのでしょうか???、 何の為に3相の臨床試験が元々決められているのでしょうか???。

 ムチャクチャでは有りませんか? エボラ出血熱の様に致死率の非常に高い感染症では、そういうことも過去にしたそうですが、COVIDー19の致死率は決して高く無いのですから・・・。

(臨床試験:3段階の試験に分けて実施。第1相では、少人数の健康な志願者で安全性などを調査。第2相は実際の患者に対して治療効果や副作用などを調べる。第3相はより多数の患者で有効性などを検証する)

 治療薬として、アメリカでスピード承認→日本は3日で追随承認したレムデシベルも、アメリカ治験で効果あり・中国治験で効果なしと、おかしい結果そのままの承認で、しかもそのアメリカでの治験でさえ 偽薬:レムデシベルの治癒期間が11日:15日ととても微妙・死亡率に有意差が見られなかった、と首をかしげる?様な薬効に私には見えてしまいます。 下のリンクから記事を見て見てください、どの様に思われますか?

 今のアメリカはトランプさんのおかげで危険がいっぱい、それに追随する安倍首相の日本は何かおかしい?と、私には思えてしまいます。

[朝日DIGITALワクチン記事へ]  [朝日DIGITALレムデシベル記事へ]

ワクチン 打ったら スポーツクラブ

 下が、米中対立で、良いワクチンが早く出回らない恐れが有る?、との記事です・・・。

[朝日DIGITAL記事へ]

米中 対立 WHO ブラジルの大統領は経済を優先させ新型コロナ感染を拡大させているとのことですが、 他にも世界中に新型コロナ対策を理由に利用して色々なことを考える国が有るようです。

中国の香港法案。

ロシアのプーチン大統領の超長期任期延長国民投票のためのコロナ死亡者数のおかしなデータ。

イスラエルの大連立を利用したゴラン高原政策表明。

その他、色々な悲しい・残念な・危険なことが世界で起こってしまっているとのニュースが溢れて来ています。

[朝日DIGITAL記事へ]

ブラジル 大統領

  日本は世界が不思議がる対策で、新型コロナ1波の押さえ込みに成功した今日の状況です。 pcr検査の目詰まり等有りましたが、安部首相の3月2日~の休校や4月に入っての緊急事態宣言等と知事・市長さん方の対応が適切に機能したためと私は評価しているのですが・・・。

 安部首相の支持率が限界まで下がったとか・・・。 森友・加計・桜に続き、定年延長問題が「仏の顔も3度」ならぬ4度目になったためか?、景気がコロナで下がったためか・・・?

 日本の政治は何としてでも安定して、この新型コロナショックからの回復と、再度の感染拡大防止と、2波・3波への備えを、1波の時の様に、国民と一致団結して進めて欲しいと、私は願って止みません。

 緊急事態宣言解除前と解除後と新型コロナウィルス自体は何も変わっていません。 ウィルスは我々と共に有り、まだ現在確かな治療薬も効果的なワクチンも無く、抗体を持った人は日本ではまだ多分一桁の数%の筈で、気を緩めたら数カ月で緊急事態宣言をまた発令せざるを得なくなるのですから・・・。

[朝日DIGITAL記事へ]

日本 コロナ 対策 成功 不思議