石垣島の宿泊 貸別荘 コンドミニアム Hills Yamabare

                                    

八重山日記  <2022年~03月04日カンムリワシ幼鳥のフォト他(#^^#)> 

  “Hills Yamabare”の近くのカンムリワシの幼鳥の写真をお客様の島影様が送って下さいました。 凄い、良く撮れましたね! ( *´艸`)

 でも、島影様からの以下の重要なコメントが有ります。(#^^#)

 「カンムリワシ幼鳥は警戒心が薄く『人馴れ』してしまうと後々交通事故に合う確率が上がってしまうので遠目での観察が必要です」 とのこと。

 私からもお願いです・・・、カンムリワシの親鳥・幼鳥に遭遇したら・・・、近づかず・声を出さず・極力動かず・・・。そっとしておいて下さい。 (>_<)

 カンムリワシの幼鳥の飛び立つ姿も、島影様が見事カメラでとらえました。 (^^)/ 親鳥顔負けのランド オフ! これも、凄い!!!

 

 新たな親鳥の凛々しい姿も送って下さいました。 !(^^)! 


  また、近くのサイエンスガーデンの“ヒスイカズラ”が開花したのことで、送って下さいました。 !(^^)!

 本当に、翡翠色なんですね。 ( *´艸`)

  また、「川平湾に向かう道にはヤマツツジでしょうか?琉球ツツジかも?三色のツツジが咲いてます」と送って頂きました。 (*^^)v

 

 アゲハ蝶は“Hills Yamabare”のTOPページにアップしているアゲハ蝶と同じ種類かな? !(^^)!

 “Hills Yamabare”から専用小道で3分程で下りられる目の前の海岸のフォトも送って下さいました。 (^^♪

 

  下りたところの東シナ海のサンゴ礁の海。 (=゚ω゚)ノ

 澄んだ海水と奇岩と美しい黄色い砂の海岸。 (*'▽')

 浅瀬にまで広がるサンゴ・・・。 (^O^)

 浅瀬に沢山泳ぐルリスズメダイ。 (^.^)

 米原ビーチ側の美しい変化に富んだ奇岩と海岸線。 (´ー`)

 陸側の桴海於茂登岳から連なる山々と・・・、 “Hills Yamabare”。 (^J^)

 “Hills Yamabare”の目の前の海岸から見る“桴海於茂登岳”からの日の出。 (*'▽')


 石崎半島(クラブメッドの南側)と底地ビーチと名蔵湾と名蔵ダム高台と吉原海岸の夕日・・・。

 のフォトも送って下さいました。 (*^_^*)

 島影様、沢山の素晴らしい写真有難うございました。 <(_ _)>