八重山日記 <2018.10.28 “Hills Yamabare”へ羽田空港より(^^♪>
※お客様の観光計画のご参考に・・・・・
“Hills Yamabare”のオーナーでありこの“八重山日記”の管理人である私・高野は神奈川に在住しておりまして、メンテナンスのため年に2~3度石垣島に渡航しております。 神奈川のハウスメーカーにフルタイムで勤務している私は年休に数限りがあるため、そのメンテナンス渡航は過酷なタイムスケジュールになってしまいます。 朝3時に起き→3時50分に家を出て相模大野立体駐車場待合室にメンテナンス品を詰め込んだ大型トランクを自家用車で運び(以前タクシーを呼びましたが断られてしまったため)→自家用車を家に戻って駐車し→相模大野立体駐車場に戻り→4時半頃発のリムジンバスに乗り込み→5時50分頃に羽田第一ターミナルに到着し→6時30分頃発のJTA石垣直行第一便に乗り込むという感じです。 羽田を飛び立ちしばらくすると、後ろに座っていた外国の女の子の「フジサン!!!」の声で窓の外を見ると雲海の向こうに程好く冠雪をまとった富士山が綺麗に見えました。東京離陸時は曇りでしたが富士山に近づくにつれて雲が無くなり、富士山は晴れてくっきりとその美しい姿を見せてくれました。
その後また雲が多めになりましたが、多良間島の隣の水納島を見たり、雲に映る機影とその周りの虹(ブロッケン現象と言うらしいです)を見たりしていると、飛行機は高度を下げて着陸準備に入りました。
石垣島の平久保崎から玉取崎展望台あたりが見え始め、星野あたりが見え、空港・カーラ岳・底原ダムとその向こうに於茂登岳・桴海於茂登岳が見えました。桴海於茂登岳の裏が“Hills Yamabare”の有る川平山原地区になります。 於茂登岳は沖縄県で一番高い山なんですって。 石垣の大自然や天気をダイナミックにしてくれている存在ですね。('ω')ノ
ぐるっと白保・宮良川河口付近を回り込み、着陸態勢に入り10時位に石垣空港に着陸。(^v^)
空港には“Hills Yamabare”の管理人さんでもあるさんごレンタカーの伊良皆さんがお迎えに来てくれていて、そのまままっすぐ向かえば30分後には八重山時間が流れる別世界、“Hills Yamabare”に到着です。 ハイビスカスや色々な花が咲き、東シナ海をリビング・ダイニング・寝室・キッチン・洗面室・ビューバスから眺望する空間がそこに有ります。
東側の窓からは桴海於茂登岳を眺望し、テラスに出ればそこは更にワイドで素晴らしい海と山と大自然の中、 ここが“Hills Yamabare”なのです。