石垣島の宿泊 貸別荘 コンドミニアム Hills Yamabare

                                       

八重山日記  <2021年06月22日 石垣観光に陰性証明が必要になります(7月1日~)> 

  ※お客様の観光渡航前にご準備お願いいたします。

 7月1日から石垣空港の到着口前のブースにて係員が新型コロナ陰性証明の提示を求めるとのニュースです。

 陰性証明は出発前72時間以内の“PCR検査か“抗原検査”、またはワクチン2回接種済”の証明書の提示です。(ワクチン2回目接種後“2週間経過以降”までは求められていない様です)

 証明書提示を拒否しても罰則は無しですが、石垣市長は“陰性証明提示は義務”とするのこと、また陰性証明を提示すると市内飲食店割引サービスの有る“パスポート”が発行されるとのことです。

 石垣市はGW時の観光客増による5月の感染拡大の苦い経験をしました。 それを繰り返さないための実効性のある施策がどうしても必要であるためとのことです。

 私は、「石垣市やるね~」と感激しました!!!。 本来、これは国が全国規模でやるべき仕事だと強く思いますが・・・。 何故なら、新型コロナ感染防止は全国規模で取り組まないといけないので。(本当は全世界規模での取組が必要) しかも石垣市だけでの施策では「 だったら石垣は行かねー」という人が一定数出るからです。(*_*;

 ワクチン接種を強制することは日本国の方針としてはNGですが、72時間以内のPCR・抗原検査の陰性証明とセットにすれば可能だったんですね。\(^^)/ これを応援して、日本中のスタンダードにしたいです。️((o( ̄ー ̄)o))


 石垣市長頑張れ!!。絶対次回投票するからね!!!。(住民票移さないとダメか) 私は涙が出そうな位嬉しいです・・・
  石垣島では個人クルーザーで来る人を除き1か所の空港と1か所の港でほぼ100%漏れ無しで陰性証明確認が出来ますが、他県でもぜひ何とか工夫をお願いします。

 それから国はこのニュースを絶対にスルーしないで、今のGOTOなんかでは無く、感染拡大防止をセットにした実効性の有る本当の観光支援策を打つ様になって欲しいです。(^'^)

[沖縄タイムス記事へ]

ヒルズヤマバレ 貸し別荘 ホテル 泊る 八重山 山原 新型コロナ 陰性証明 ワクチン 2回接種後2週間石垣市 観光 陰性証明 ワクチン