石垣島の宿泊 貸別荘 コンドミニアム Hills Yamabare

八重山日記  <2022年11月24日 羽田空港→石垣市内全国旅行支援宿泊 (^^)> 

※お客様のご渡航時の参考に・・・。(^-^

 ❝Hills Yamabare❞のオーナーであり・予約担当であり・この❝八重山日記❞の管理人である、私:高野はメンテナンスの為、年に2~3回神奈川から石垣島に渡航しております。

 石垣島での全国旅行支援宿泊事情を自分の目で確かめる為、今回はあえて❝Hills Yamabare❞にお客様がご宿泊頂いている日から石垣島に渡航して、石垣市内のホテルに1泊することにいたしました。 (#^^#)

 羽田空港をJTAの14:15発の昼便で発ち→石垣空港に17:45に着き→❝さんごレンタカー❞の伊良皆さんが石垣空港まで迎えに来てくれて→伊良皆さんがホテルまで送ってくれる・・・、ことに予めなっっていた為、これはまたとない機会と、羽田空港第2ターミナルの❝ピーロートジャパン❞のお店でワインを楽しんでから飛び立つことに致しました。 普段は石垣空港から❝Hills Yamabare❞まで自分で運転する為、飲めないですので・・・。 (^.^)

 先ずは❝ボジョレーヌーボー❞を今年初めて飲んで・・・、 次は❝ピーロートレッド❞を飲んで・・・、 そうしたらお店の方が❝ピーロートブルー(白ワイン)❞を試飲させてくれて・・・。 !(^^)! ❝ボジョレー❞は何時ものことながら「そんなに美味しい!」というものでは無いと私は思いますし、今年のブドウの出来を感じる能力も私には有りませんが・・・、 その他の2杯はVery Good!!!。 でした。 ( *´艸`)

  石垣島のホテルは❝グランシャインヤイマホテル❞にしました。 素泊まり1泊7,500円の部屋を楽天の手持ちポイントと全国旅行支援の割引40%OFFで確か4,320円になり、 更に地域クーポンが3,000円貰えるので実質1,320円(=4,320-3,000)で泊まれたことになりました。 (=^・^=)

 ❝Hills Yamabare❞にお泊りのお客様は、2名様連泊だとお一人様1泊6,000円ですので、全国旅行支援の割引で3,600円(=6,000x60%)でお泊り頂け、更に地域クーポンが日曜日泊~金曜日泊は1日お一人様3,000円お渡しになるので、実質お一人様1泊600円でお泊り頂り頂いているのだということを改めて実感しました。 (@_@)


 地域クーポンで夕食を摂ろうと,ホテルから歩いて直ぐの、730交差点に向かいました。 店のメニュー看板を比較検討して結局、地域クーポンの使えない、居酒屋❝白熊商店❞でのディナーにしました。 (*^^)v


 帰りがけに、ファミリーマートに寄って明日の朝食を買おうと思っていましたが、雨が強くなったので止めてホテルに真直ぐ戻りました。 翌朝に、レンタカーで24時間やっているスーパー❝マックスバリュー❞に行き、ホテル備付けの調理設備と食器で調理・食事可能なものを朝食用に買いました。 

 ホテルには洗面用プラカップ2個とそのカップ置き用トレー1個しか食器として使えるものが備付けていなくて、 鍋も皿も箸も全く置いていないのです。 その為、冷凍パスタ・パン(ジャム神奈川より持参品)・ヨーグルト(ジャム神奈川より持参品)・ドリップコーヒー(神奈川より持参品)・割りばし(マックスバリューのもの) と超簡単なメニューとなりました。 (*^^)v 

 IHヒーター・電子レンジ・冷蔵庫・冷凍庫も有るのに・・・、「調理器具・食器・箸・グラスが等が無くてアンバランス!(~_~;)」と言う感じ・・・が否めませんでした。