石垣島の宿泊 貸別荘 コンドミニアム Hills Yamabare

八重山日記  <2022年09月~11日 台風12号石垣直撃時富士山は好天(*‘ω‘ *)> 

 ❝Hills Yamabare❞のオーナーであり、予約担当であり、この❝八重山日記❞の管理人である私:髙野は神奈川に在住しておりまして、山中湖のタイムシェア貸別荘❝フェザント❞を時々利用しております。 ここでの計画や経験は❝Hills Yamabare❞のサービスや運営の改善に繋がっているのではないか?と私は思っています。(^O^) 

 最近の私の❝Hills Yamabare❞の為の❝フェザント❞での自己研鑽内容を紹介させて頂きます。 (*‘ω‘ *)

 ❝Hills Yamabare❞に台風12号が正に直撃しようとしている9月11日の富士山五合目は穏やかな晴天でした。 朝3時半に❝フェザント❞を出て→スバルラインを車で登り→5時少し前に富士山五合目(富士吉田口)に着きました。(*^^)v

 空気の澄んだ快晴の、星空→曙→山中湖越しの御来光は感動的でした。 振り返ると、富士山がオレンジ色の朝日化粧でその美しい姿を見せてくれました。 霞と所々の雲海が眺望する景色を芸術的にしてくれました。!(^^)! 昨日❝中秋の名月❞だった月が西に沈もうとしていました。 (*'▽')

 ❝富士山小御嶽神社❞に参拝し、無料休憩所(愛犬同伴OK)でおにぎりと味噌汁の朝食を摂り・・・。 (*^^*)

 ❝奥庭❞遊歩道を1時間位かけてハイキングしました。(*^。^*)

 ❝お庭❞遊歩道も40分くらいかけてハイキングしました。( *´艸`)

 山中湖に戻り、富士山を望むと・・・、未だほとんど雲の掛って無い澄んだ空気を通した美しい姿がそこに有りました。(*´▽`*)

 その後五号目は次第に雲に隠れて来たものの、午後3時に❝赤富士の湯❞の温泉に浸かって見る富士は、湧き上がって来るダイナミックな雲とコラボした姿を見せてくれました。!(^^)!

 前日の9月10日の午前は❝氷穴❞と❝風穴❞に行きました。 超低温の富士山の噴火が創造した洞窟と洞窟内の万年氷は孫達の良い理科・社会勉強になったと思います。 (゜o゜)

 前日の9月10日の午後は山中湖の❝きらら❞のグランドを借りて、❝野球大会❞を三角ベース・特別ルールでやりました。 (^^;)

 打撃練習用のおもちゃを使った軽いボールでの、❝長打競争❞もしました。 (*‘ω‘ *)

 志願者4人で❝がち投打対決ゲーム❞もしました。 ( `ー´)ノ 

 ❝フェザント❞に戻って、バーベキューをしながらの表彰式・・・。 (^^ゞ

 こうして、富士山五合目前日の楽しい、のんびりタイムを過ごしました。 

 8月14日には河口湖❝大石公園❞へ・・・。 (^J^)

 8月15日はローボート・・・。 (*^_^*)

 8月16日は山中湖一周サイクリング・・・。 (^^♪

 この時もまた、❝フェザント❞でのバドミントン・花火・ゆっくりのんびりタイムを楽しみました・・・。 (^O^)