石垣島の宿泊 貸別荘 コンドミニアム Hills Yamabare

                                       

八重山日記  <2022年04月15日~❝Hills Yamabare❞兄泊 (^.^)/> 

※お客様のご宿泊時のご参考に。!(^^)!

 ❝Hills Yamabare❞のオーナーであり、予約担当であり、この❝八重山日記❞の管理人である、私:髙野の今回のメンテナンス渡航は、4月17日開催の❝石垣島トライアスロン❞出場も兼ねております。 ( `ー´)ノ

 私の兄が私に「トライアスロンやらない?」と数年前に誘ってくれたのが、今回❝石垣島トライアスロン❞にエントリーしたきっかけでした。(#^^#)

 私が「エントリーするよ」と兄に言ったら、結局兄も今年エントリーすることになりました。 私70歳・兄73歳にして、初トライアスロンチャレンジです。 ( *´艸`)

 兄は石垣市内ホテル9泊10日し、石垣島でリモート勤務、島の有志の方々と触れ合いながら滞在する、❝ワーケーション❞枠での❝石垣島トライアスロン❞エントリーですが、トライアスロンの前々日に❝Hills Yamabare❞に1泊2日で泊まりに来てくれました。 (*´▽`*)

 トライアスロンの前々日の4月15日はスイム会場で試泳が出来る日でしたので、兄と時間を合わせて試泳し・・・。 (*^^)v

  

 その後、兄は❝ワーケーション❞イベントの一つである海岸ボランティア清掃に・・・。 私は買物して→❝Hills Yamabare❞に戻り入浴後→時間を合わせて兄を迎えに市内へ・・・。 (^^♪

 兄をピックアップして・・・、 道すがら数か所観光案内をして・・・、 ❝Hills Yamabare❞に到着・・・。

 ❝ジューシーかまぼこ(沖縄風炊き込みご飯をかまぼこで包んだもの)❞と❝ジーマミー豆腐(地豆=ピーナッツのとうふ)❞と❝もずく❞と❝さんぴん茶(ジャスミン茶の一種)❞と❝オリオンビール❞で軽食を摂りました。 ( ^^) _U~~

 この軽食は、❝サンゴレンタカー❞の伊良皆さんが私のリクエストに応じて、❝ヤエヤマヒメボタル❞ツアーにご招待して下さって、❝於茂登(おもと)岳❞のふもとの19時20分ホタル乱舞を見に行くので、夕食が少々遅くなってしまう為なのでした。 (^O^)

 ❝ヤエヤマヒメボタル❞ツアーから戻っての晩餐は・・・、なんと!!!❝石垣牛❞のしゃぶしゃぶです。 (*^-^*)

 ❝石垣牛❞は空港や土産物店で買うと目の玉が飛び出る程の値段ですが・・・、これは地元方がよく利用する:スーパー❝かねひで❞に運良く売っていて❞石垣牛❞としては格安で購入したものです。 ( *´艸`)  

 

 4月16日の朝食は・・・、これまた何と!!! ❝石垣牛❞ステーキのプレート!。 風が弱く❝Hills Yamabare❞のテラスで東シナ海の眺望を満喫しながら摂ることが出来ました。 (*´▽`*)

 朝食後、兄を❝米原ビーチ❞のシュノーケリングに誘い・・・。 (*^▽^*) 戻って、入浴後・・・。 昼食はこれまたまた何と・・・!!! ❝八重山・ソーキ(豚肉を骨まで柔らかく煮たもの)・海ブドウ・島どうふそば❞!。

 昼食後、❝Hills Yamabare❞の満開のあかばなー(ハイビスカス)前で記念撮影・・・、 道すがら観案内しながら・・・、 市内まで送り届けて・・・、 1泊2日の兄のツアーを終了しました。 (=゚ω゚)ノ