石垣島の宿泊 貸別荘 コンドミニアム Hills Yamabare

八重山日記  <2022年04月15日 こうちゃんの❝ヤエヤマヒメボタル❞ツアー (*^_^*)> 

※お客様のサンゴレンタカーご利用時のご参考に・・・。

 ❝Hills Yamabare❞の管理人さんも下さっている、伊良皆さんの本業は、山原にある❝こうちゃんの畑❞と❝さんごレンタカー❞です。 (#^^#)

 ❝Hills Yamabare❞にレンタカーを予約すると、伊良皆さんの❝さんごレンタカー❞が対応します。

 ❝さんごレンタカー❞を借りて下さったお客様に、伊良皆さんが❝ヤエヤマヒメボタルツアー❞誘って頂けることが有ります。 (*^▽^*)

 私からリクエストして、❝ヤエヤマヒメボタルツアー❞に兄と私を連れて行って頂きました。 (^^ゞ

 ❝ヤエヤマヒメボタル❞は日没時間過ぎから30分位しか舞わない、また年により沢山舞う場所が変わるということで、中々案内をして頂かないと素晴らしい体験が出来ない難しさが有ります。

 今回は7時20分~の舞を目指して於茂登岳の麓のスポットに向かいました。

 生憎、4月15日は小雨で気温も少々低めで、乱舞ということにはなりませんでした・・・。 (@_@) 

 でも、数は少なかったものの舞い光る❝ヤエヤマヒメボタル❞見ることが出来、懐中電灯で光る成虫や幼虫を直に見ることも出来ました。( !(^^)!


 写真は撮らなかったので、下は2013年5月13日の時のものです。 (^J^)