石垣島の宿泊 貸別荘 コンドミニアム Hills Yamabare

八重山日記  <2022年11月~29日❝Hills Yamabare❞での自炊 (=^・^=)> 

※お客様のご滞在中の自炊のご参考に・・・。

 ❝Hills Yamabare❞のキッチン・調理器具・食器類はとても充実しています。 !(^^)! 私は、メンテナンス渡航中、コロナ禍であることも有り、なるべく自炊で食事を摂っています。 (*^^*)

 塩・胡椒・醤油・油は施設で用意しております。 その他前のお客様が残された調味料を賞味期限を確認して冷蔵庫に置いてあります。 私は、渡航中の自炊メニューを予め考えて、足りない調味料等を神奈川宅から持参する様にしております。 必要に応じて現地管理人に有る調味料・無い調味料を直前にご確認頂くことも可能です。

 11/25夕食は、❝スーパーかねひで❞で❝石垣牛❞を購入して、すき焼き!を予定していましたが・・・、 ❝全国旅行支援❞で石垣牛焼肉レストランに全て出荷されてしまった為でしょうか???。 ❝スーパーかねひで❞に石垣牛は売っていませんでした。 (T_T) 代わりに沖縄県産❝山城牛❞を購入してすき焼きにしました。 (^.^)

 11/26朝食にも余った❝山城牛❞を焼肉にして添えました。 (*^^)v

 11/26昼食はすき焼きの残りで❝雑炊❞をつくってみました。 (*'▽')

 11/26夕食は、❝八重山ソーキそば❞にしました。 (*^_^*)


 11/27夕食は❝(八重山そば使用)ピザ八重山そば❞にしました。 (^^)/ 八重山そばを粉チーズで繋ぎカリカリに焼くと美味しいピザ風になりました!!!。 ( `ー´)ノ

 11/28夕食は❝(八重山そば使用)広島焼き風八重山焼き❞にしました。 ( ^^) _U~~ 八重山そばを焼き→小麦粉の生地を薄焼きにして乗せ→更に薄焼き玉子を乗せ→ソース他を塗りました。 (^o^)丿

 11/29昼食は、❝(八重山そば使用)焼きそば❞弁当にしました。 ラップで包みお弁当にして、手荷物検査前に、石垣空港のイートインでオリオンビールと食べました。 (=^・・^=)

 今回渡航時のオリオンビールは、季節限定品❝いちばん桜❞にしました。 沖縄の早咲き❝緋寒桜❞が本当に入っていると書いて有ります。(=^・・^=) 色がその分少し赤っぽいビールです。 (*^^)v