石垣島の宿泊 貸別荘 コンドミニアム Hills Yamabare

   

八重山日記  <2020年06月20日~特別定額給付金貯金はX( `ー´)ノ>

 新型コロナ感染症対策の自粛により、店舗や生産者や多方面の業種に甚大な影響が出て、個々人の生活が困窮したり日本経済が落ち込んでしまうことを少しでも食い止めようという趣旨の、特別定額給付金:一人10万円が私にも6月17日に振り込まれました。 マイナンバーで早目にネット申請をしたため、郵送書類待ちだった娘家族達よりも少しだけ早い入金だった様です。

 このお金は給付の趣旨から、絶対に貯金に回してはならない訳で・・・。 まず、私は石垣島の“石垣牛”生産者支援としてnet取り寄せ購入しました。 石垣牛は400gのささやかなものにしましたが・・・、それでも私にしてはとてもお高く感じました。 給付金のお陰様で美味しく味わうことが出来ました。( *´艸`)

石垣牛 生産者 支援

 また北海道支援として、シングルモルトウィスキーの“余市”を同じく取り寄せ購入しました。( *´艸`) 60歳まで勤務していた会社の友人達と7月初旬に北海道旅行を予定していましたが、新型コロナ感染症で延期→何時実施できるか分からないこともあり、この“余市”を選択しました。(*´ω`)

 更に海外支援としてシングルモルトウィスキーの入ったウィスキーのセットも取り寄せ購入しました。 これは“余市”と飲み比べるために選択しました。 これも給付金のお陰様で美味しく頂けました。

 これらを全て消費するまで、かなり長期間楽しめそうです。(*´з`)

余市 北海道 海外 支援 シングルモルト ウィスキー海外 支援 ウイスキー シングルモルト

 “Hills Yamabare”の台風対策やアドバイザーや工事や制作家具やメンテナンスをお願いしている伊良皆管理人さんは、山原で畑もやっています。 伊良皆さんの作る“ドラゴンフルーツ ハーフ”は市中に流通していないもので、市販のドラゴンフルーツは赤・白共トロピカル感を楽しめるものの甘くは無いのですが・・・、伊良皆さんの作る“ドラゴンフルーツ ハーフ”はとても甘く美味しいのです。!(^^)!

 下のフォトは2008年の時の伊良皆さんの畑と“ドラゴンフルーツ ハーフ”と自作コテージです。 今回特別に10箱を7月末発送予定でお願いしました。 娘達家族や親戚にも配って、この流通していないこの素晴らしい味を皆で楽しみたいと思っています。(#^^#)

石垣 こうちゃん 畑 ドラゴンフルーツ ハーフ