石垣島の宿泊 貸別荘 コンドミニアム Hills Yamabare

                                       

八重山日記  <2022年~02月03日オミクロンで休園休校(*_*;> 

 “Hills Yamabare”のオーナーであり・予約担当であり・この八重山日記の管理人である私・高野は神奈川に在住しております。 長女家族は近くにご主人家族と3世代住宅で暮らしておりまして、次女家族はごく近くに結婚後出産前に子育ての為に家を構えて2戸3世代住宅で暮らしておりまして・・・。 次女が保育園の保育士で早番・遅番時、週3日位は家内が全面的にサポートしております。 (*^^*)

 1月30日 日曜日に次女から電話が有り、「下の娘の保育園がコロナで休園になり急遽1月31日・2月1日年休を取った。」とのこと・・・。 孫娘が濃厚接触者の可能性も有る為、流石に預かってとは言えなかったのでしょう。 (*_*;

 ところが、濃厚接触者の保健所からの連絡が2月1日夕方になっても無く・・・。 最悪、2月2日~4日の下の孫娘の預かりを頼まれました。 (*^。^*)

 2月2日の夕方の下の孫娘お迎え時に「2月3日・4日のシフト代行が出来て年休を取れる様になった。」とのこと・・・。 2月3日の預かりが無くなった為、そこで、可愛い鬼さん達の下の写真を1日早く撮りました。 (^^)/

 結局、次女からの電話で「保健所から濃厚接触者の認定連絡が園に来て、園から現在連絡の無い園児は濃厚接触者ではありませんと連絡が来ました。」と聞いたのは2月2日の夜のことでした。 3日間以上、濃厚接触者だったの園児はちゃんと自宅で隔離出来ていたのでしょうか? 普通に孫と過ごしていた我が家みたいだったのではないでしょうか。

  長女の孫達の小学校は先週から休校で・・・。 次女の上の孫娘の小学校は今のところ休校ではありませんが・・・。 沢山の方々の休園・休校で困っているニュースが繰り返し流れています。

 PCR検査も検査結果もタイムリーに行えない・抗原検査キットも必要な方に行き渡っていない・病床使用率が新規感染者数増加と共に上がっている・老人の重症化が増えている・・・、とのニュースのトーンが日毎に上がって来ています。 (=_=)


  2月1日にオミクロンはピークアウトするのでは??? と言っていた専門家もいたのに・・・。 まだまだ全ての状況の悪化が続いています・・・。 (-_-)

 私と家内は立派な70歳の老人・・・。(家内は厳密には69歳と10カ月( *´艸`)) 持病も無い訳ではありません・・・。 (^^;)

 “風が吹くと桶屋が儲かる・・・”は有名な小話ですが・・・。

 “休校園

   じ~じ・ば~ばが

    オミクロン・・・

という話がとても現実的に感じる今日この頃です。 (@_@。