石垣島の宿泊 貸別荘 コンドミニアム Hills Yamabare

                                       

八重山日記  <2021年06月12日 “Hills Yamabare”と新型コロナワクチン接種> 

  ※お客様のご渡航前にご確認下さい・・・。

 “Hills Yamabare”では新型コロナワクチンが打てる様になったお客様に、ご渡航の2週間前にワクチン接種の接種を完了された上お越し頂きます様に、HPのTOPでお願いをしております。

 ニュースでは、日本の医療従事者後の優先接種対象の65歳以上の高齢者の1回目接種が30%・2回目接種が5%完了したとのこと。 しかし自治体毎の進捗のばらつきは大きく、“Hills Yamabare”の予約担当でありオーナーでありこの“八重山日記”の管理人である私:髙野の在住自治体である相模原市の進捗は、ブービーとメーカーを行ったり来たりする情けない状況とのこと。 (=_=)

 そんな私の待ちに待った接種券(クーポン)が6月11日にようやく配着しました。 開けてみると“6月17日8時半~IN・ライン・電話で6月28日~7月4日までの予約受付開始、次回は6月24日同様にその先の予約受付開始”と有りました。 (*_*;

 ご近所の75歳以上親戚のワクチン予約を、家内と次女がサポートをして5月16日にラインで予約チャレンジしたところ繋がらず、5月23日にチャレンジしたところ繋がらず、5月30日に8時30分受付開始のところ8時00分からチャレンジしてみたら「このまま待て」の画面に変わり8時15分に予約画面が開いて6月10日の個別接種予約が取れたとの状況を聞いていたため、75歳以上の予約が取れていない多くの方々に加え65歳~74歳も加わる今後の予約争奪戦の厳しさは容易に想像出来ました。(~_~;)

 自衛隊東京大規模接種センターの予約に余裕が有るとのニュースを聞いていたため、接種券が届いた6月11日当日夜に予約サイトを開けるてみると・・・。6月12日13時30分に私・14時00分に家内の予約が取れました。(#^^#)

ヒルズヤマバレ 貸し別荘 ホテル 泊る 新型コロナ ワクチン 自衛隊 東京 大規模接種

 私は、“ファイザー”ワクチンを希望していましたが、“モデルナ”も“ファイザー”も“有効性”と“副反応”に有意差が無いことをNETで見ていましたので、この自衛隊東京大規模接種会場選択の決断を致しました。

[ファイザー・モデルナ ワクチン比較へ]

新型コロナ ワクチン ファイザー モデルナ 有効性 副反応新型

 

 “モデルナ”の2回目ワクチン接種は4週後“ファイザー”は3週間後で、2回接種2週間後に双方共に95%位のワクチン“有効性”になるとのこと、2回目の接種が1週間遅いことは残念ではあるものの、“モデルナ”1回目ワクチン接種後10日後有効性は80%との情報も有り、有難い“自衛隊東京大規模接種センター”の設置・運営でした。

 “自衛隊東京大規模接種センター”は近々64歳以下の接種予約受付も始めるとのニュースが有り(※6月15日に6月17日~64歳~18歳も受付発表有)、“Hills Yamabare”にお越し頂けるお客様にはぜひ以下の手順で“自衛隊東京・大阪大規模接種センター”のご予約が可能かどうかのご確認をお薦め致します。

1.お住まいの自治体のHPで“大規模接種センター接種券”の発行可不可の確認→可で自治体からの通常接種券到着の方が早く着かない場合は左記大規模接種券発行手続き。

2.“大規模接種センター用接種券”が届いたら、お住まいの自治体と左記センターでの予約可能接種日の最終比較検討。

3.“大規模接種センター”又は個別接種等を選択し予約。

モデルナ ワクチン 有効性モデルナ ワクチン 有効性