石垣島の宿泊 貸別荘 コンドミニアム Hills Yamabare

 

八重山日記  <2020年05月07日 石垣市渡航自粛要請条件付解除>

 ※お客様のご渡航時にお願いです。

 石垣市の渡航自粛要請が条件付で5月11日(月曜日)から解除されます。 

 宿泊施設への条件は以下の通りです。

1.原則として、1週間以上の長期滞在に限った受け入れ。

2.毎日の検温と健康状態の確認。

3.感染の疑いのある場合、自室待機し保健所連絡。

 

 “Hills Yamabare”では以下の対応をいたします。

1.“原則として、1週間以上の長期滞在に限った受け入れ”対応

 ・県内他島へ回る、“Hills Yamabare”に1週間以上の空室が無い、1週間以上の休みが取れない、等の止むを得ない事情があるお客様の1週間未満の受け入れをさせて頂きます。

2.毎日の検温と健康状態の確認”対応

 ・お客様からの上記のメール連絡をお願い致します。

 ・体温計はお客様へお持ち込みをお願いしますが、施設から非接触体温計の貸し出しも致します。(現在NET通販購入手配中)

3.“感染の疑いのある場合、自室待機し保健所連絡”対応

 ・お客様に感染の疑いのある場合の自室待機及び外出自粛をお願いします。

 ・保健所への連絡対応は、現地スタッフがいたします。

 

 石垣島の医療体制は大都市の様にはいかないものの、PCR検査当日中結果体制が出来、感染の疑いが出た場合でもお客様へのご負担が最小限になるとのことです。 石垣島は大都市の様に感染経路不明の感染者は有りません。(5月7日時点で0名0%) 今後、万が一感染者が出た時も、濃厚接触者を特定し感染を広げないことにより、一歩づつ新型コロナ感染症前の「日常を取り戻す」ことを、お客様と私共施設スタッフと石垣市民で協力し成し遂げようとのことです。 

 “Hills Yamabare”はCOVID-19(新型コロナ感染症)の終息に貢献したいと考えております。 感染しない様・感染させない様気を付けられているお客様にお越し頂き、またお客様のご滞在中は、3密を避ける様(パチンコ・クラブ・カラオケ・ライブハウス等自粛)お願いをしております。 また、有効なワクチンが出回った時にはワクチン接種2週間後、または抗体検査で免疫取得確認後のご予約を、お客様お願いして参ります。

 この対応は“Hills Yamabare”として今後年体位で続けて参ります。 何卒、お客様のご理解とご協力をお願い致します。

[八重山毎日新聞記事へ]

石垣市 緩和 渡航 自粛 要請 条件付コロナ ショック 石垣市 回復 プラン 5月11日 以降